« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月18日 (金)

あす「2009冬季号」発売!

09nentoukigou 皆さま、お待たせいたしました!

←『輝け甲子園の星 2009冬季号』が出来上がってまいりました!

表紙はこのような感じになっております。

内容については、前回のよしまつさんの日記をご参照ください!

いよいよあす19日に書店にて発売となりますので、ぜひお買い求めくださいませ!

(なお、地域によっては書店発売日が遅れるところがありますので、ご了承ください)

皆さんの感想も、どしどしお聞かせください!

よろしくお願いしますm(_ _)m

【編集部・Watanabe】

| | コメント (91) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

球児クンの「ありがとう」であったまろう♪♪♪

今週は寒い日が続きますねsnow

みなさん、いよいよ「甲子園の星」の冬季号が19日発売ですshine

今回は09年夏の甲子園集大成として、みんなの大好きな球児クンたちに2年半の高校野球を振り返ってもらいました。しかもsign03球児クンたちが、監督と。お母さんと。チームメイトと。後輩と。普段はなかなか見ることのできない貴重な対談での登場ですヨhappy02球児クンの「ありがとう」の気持ちが、きっと伝わると思いますheart02

そして、2010年に注目される1、2年生球児クンたち。ホシでは初めましての選手ばかりなので、まずはそれぞれのキャラクターを知ってもらいたいという願いを込めてカタログ式にしましたbookちょっと遊びすぎ(笑)sign02なくらいにかわいいイラストで紹介しているので、ちょいちょいツッコミを入れながらも、ぜひともヒロ~イ心で、楽しんで見てもらえるとうれしいです(・∀・)ニヤニヤ

みなさんの感想、首を長くして待ってまーすhorse

~よしまつ~

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

発表は来年1月29日!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

約20日ぶりの更新となります。すみません。

神宮大会は、大垣日大が東海大相模との激戦を制し、初優勝を遂げました。

1年生ピッチャー・葛西侑也(かっさい・ゆきや)クンが、準々決勝(7-6嘉手納)、準決勝(4-1今治西)と、大舞台で2試合連続完投勝利を挙げれば、決勝も雨の中、8回途中まで味方の反撃を信じて力投を見せました。

打線も5-9の8回に一挙4点を奪って同点に追いつくと、9回に東海大相模・一二三クンのボークで勝ち越し。これが決勝点となりました。

東海大相模も、3、7回に集中打で合計9点を奪う攻撃ぶりは見事でした。

<神宮大会決勝(11月19日・神宮)>

大垣日大   010 030 141=10

東海大相模 006 000 300=9

【大】葛西、○阿知羅-時本

【東】江川、●一二三-染谷

◇本塁打 【大】森田(ソロ=7回)、【東】江川(3ラン=3回)

これにより、第82回センバツ大会の「明治神宮大会枠(1校)」は東海地区に割り振られました。

各地区の出場校数の内訳は下記のとおりです。

・北海道→1校

・東  北→2校

・関東・東京→6校(うち関東4校、東京1校。残り1校は両地区を比較した上で割り当て)

・東  海→3校(2校+神宮大会枠1校

・北信越→2校

・近  畿→6校

・中国・四国→5校(うち中国2校、四国2校。残り1校は両地区を比較した上で割り当て)

・九  州→4校

・21世紀枠→3校

以上です。

出場校発表は来年1月29日です!

そして、センバツ出場が見込まれる注目校・注目選手を12月19日発売の「2009冬季号」で一挙大公開します!

発売まであと2週間あまり。

鋭意製作中ですので、もうしばらくお待ちくださいませm(__)m

| | コメント (32) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »