« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

真っ黒なユニホームといえば…??

みなさん、こんにちは~sign03 次号へのご要望もたくさんいただき、ありがとうございますnote 引き続き、ご意見お待ちしていますsnail

さて、私は先週、春季神奈川県大会で横浜高校の試合を見てきましたeye やはり神奈川県は野球熱が高いですねsign01 スタンドには満席のアナウンスが流れるほどの観客。すでに夏の予選が始まったかのようでしたsun

この日は藤嶺藤沢との試合。打線が爆発して9-1で勝利を収めました。筒香クンは「まだまだですcatfacepaper」と言いながらも、5打数3安打としっかりと結果を残しています。キャプテンという役柄、大変なことも多いだろうけど、最近は特にプレーでチームに波を引き寄せていて、頼もしい限りですdelicious 大石クンも、ショートから、そしてベンチから体いっぱい使って声を出し、時にはベース上でガッツポーズする場面もあって、チャンスメーカーとして貢献していました。甲子園でユニホームを真っ黒にしながらプレーした、あの大石クンは今も健在ですhappy02 たくさんの人の前でプレーすると、体内からパワーがみなぎってくるんでしょうねgood それがチームにいい影響を与えていると思いますshine 

Ph (写真左から大石竜太クン、筒香嘉智クン)

この準々決勝まで、どちらに勝利が転ぶかわからない試合展開がたくさんありました。でも、あと1球で試合が終了する…なんていう状況から得点するなど、粘り強さを見せてくれている今年のチーム。こんなふうに、どのチームも試合をするごとに強くなっていくんだろうなぁdelicious 負けてしまったチームも、夏までのこの期間でしっかり軌道修正していくでしょうねrock

今年の夏は、どのチームが甲子園に行くのかなぁup 楽しみですよね(*^ω^*)ノ彡

☆吉松☆ 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

春本番!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

センバツが終わって、早くも2週間が過ぎ、ホシのセンバツ速報号も発売から10日が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか。

ブログへのコメント、そしてアンケートをぞくぞくとお寄せいただき、ありがとうございます。

気になる選手や本誌に載せてほしい選手など、まだまだ募集中ですので、どしどし書き込んでください!

そして、アンケートも5月2日(必着)まで受付中ですので、どしどしご応募ください!

さて、4月半ば、季節も本格的な春を迎えた今日この頃、プロ野球はもちろん、高校野球や大学野球なども春のシーズンがスタートしました。

高校野球では、各地で都道府県の大会が始まっているほか、沖縄ではきょうから九州地区大会が開幕しました。

早速、センバツ出場の沖縄・興南が佐賀商に9-4で勝ったほか、センバツ優勝校の清峰も登場します。

大学野球でも春季リーグ戦が開幕して、熱戦が繰り広げられています。

OB球児クンたちも続々と活躍しているようなので、その様子もお伝えできればと思っています。

お楽しみに。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

新生活スタート

こんにちは。編集部のWatanabeです。

春も通り越して、夏じゃないか?…と思うくらいの暖かさが続く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

甲子園の星のセンバツ大会速報号が、きのう発売になりました!

北海道や九州地区では2日ほど遅れて、あす9日に発売になるのではないかと思います。

まだ入手していないという方は、お近くの本屋さんでお買い求めください!

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

センバツ大会速報号の目玉企画の1つは、今年3月に卒業したNEW OB球児クンたちの新生活を紹介する「NEW LIFE START」ですが…。

そこで皆さん、以前のブログで出したクイズを覚えていますでしょうか?

正解発表が遅くなりましたが(すみませんsweat01)、答えはズバリ、坂口真規クンです!

Sakaguchi032月初旬に入寮して、オープン戦や練習試合では指名打者として、早くも東海大野球部の戦力として活躍している坂口クン。

冬季号での登場以降の動向を聞いてみると…

「1月までは高校(智弁和歌山)の練習に毎日参加してました。それで1月下旬に卒業式があって、その後、2月の頭に寮に入って、大学の野球部に参加しています」。

な、な、なんと、智弁和歌山の卒業式は1月下旬に行われたのだとか。

「だから、3月も帰省することもなく、しっかり野球の練習ができます」という坂口クン。

その一方で、「でも、他の新入生は卒業式で帰省するのに僕だけ帰省しないというのもさみしさがありますね」というホンネも。

そんな卒業式の様子はというと…、詳しくは本誌をチェックしてみてください!

智弁和歌山の卒業式の話、坂口クン初めての寮生活の話など、盛りだくさんです。

ちなみに、坂口クンのいる東海大が所属している首都大学野球の春季リーグ戦は、4月18日(土)開幕です!

よろしければ、こちらもチェックしてみてください!

では。

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

優勝のあとで…

桜がキレイに咲いて、すっかり春らしくなってきましたね!

さて、センバツは清峰の初優勝で幕を閉じました。

7日に発売するホシにも、清峰の写真を掲載させていただきましたが、

載せ切れないものもあったので、一部こちらで一足早くお届けいたします。

025

こちらは宿舎でのなごみの1枚です…。右端の4番の山嵜君の顔が隠れてしまっているのですが、みんなのうれしそうな表情が何とも和みますね。

ちなみに左端の橋本君が決勝で殊勲打を打った、アノ人です。

その隣の川本君は、今村君を好リード。実はムードメーカーでもあります!

さらに隣の吉田君、キャプテンの屋久君…後ろで変顔(ゴメンねsweat01)をしているのが

チームの盛り上げ隊長、岩田君です。

Photo

そして…何よりお疲れさまでしたの今村君。

この後に、テレビ番組でも紹介されていましたが、岩田君の突撃インタビューがやってくるのでした…

今村君が注目されていましたが、みんなはそれを認めつつも、とても仲が良く、終始和気あいあいとしていました。

この雰囲気で、夏の甲子園にも戻ってきてほしいですねsun

詳しくは、7日発売の「甲子園の星」を、ご覧ください!

*さわい*

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

みんなヒーローshine

昨日はとってもとっても素晴らしい決勝でしたねsign03今村クン、菊池クン、2人の堂々としたピッチング。そしてバックで守るナインのファインプレー。ベンチで必死に声をかけてチームを盛り立てたみんな。大舞台で怖じけることなくプレーした選手たちはホンットに輝いてましたconfident

そんな球児クンたちの活躍をもう一度振り返ってもらうために、編集部が今ホシを作ってますので、もう少しお待ちくださいネwink
☆吉松☆

| | コメント (31) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »