« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

★OBレポート&クイズ★

みなさん、こんにちは。

センバツまで、もう1ヶ月を切りましたね!!

センバツ出場校は、バッチリ覚えていただけたでしょうか(^_^)?

ラストスパートをかけて、ぜひ予習してくださいね(笑)

そうそう!ブログへのコメント、たくさんたくさん、ありがとうございました。

みなさんのコメントや意見のひとつひとつが、とても嬉しいです。ありがとうございます★

かなさん、(^^)さん、マサさん、ゆっこさんたちもコメントしてくれてますが、中京大中京の堂林くんが大人気ですね!

確かにとっても整ったお顔で、イケメンくんです。

みなさんから人気があるのも納得!!

荷川取くんや光星学院の下沖くんも人気ですね~。

やっぱりピッチャーは人気があるのでしょうか(*^_^*)

いやいや、最近の高校球児くんたちはピッチャーに限らずなんだかとってもイケメン揃いなんですよね。

私が高校野球の大ファンだった○年前って、こんなにイケメン球児くんっていたかなぁ?

なんて思わず首をかしげてしまうくらい、最近のイケメン率はハンパないですね。

見ていて思わずニターッとしてしまいます…(^_^;)

キモいでしょ、私(笑)。

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、気を取り直しまして!

もうすぐ春!

春と言えばセンバツですが、もうひとつが卒業式。

あの時甲子園をわかせたアノ選手コノ選手は、今どうしているのかなぁと、ふと思い出す季節でもありますよね(私だけ?)

069この写真をご覧下さい。

3人とも、高校時代はホシをにぎわせた選手達です。

さて、この選手達が誰だかわかりますか~??

いくつかヒントを出します。

<ヒント>

 ・3人とも筑波大学

 ・左の彼は、今年千葉ロッテに入団しました

 ・真ん中の彼は、あの大感動の甲子園優勝投手です

 ・右の彼は、楽天のまーくんの高校時代の先輩でチームメイトでした

どうでしょう。少し難しいでしょうか?

正解がわかったかたは、コメントしてみてください。

先に謝っておきますが、正解しても賞品などの贈与はゴザイマセン。

ゴメンね(T_T)

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

オッ!外から「石やぁ~きイモォォォ~♪おいも~♪」という威勢のいい焼き芋屋さんの声と、おイモの香りが。

美味しそう……。じゅる。

みんな、焼き芋って好き??

話がそれてしまいましたが、みなさん、たまには焼き芋でも食べて暖まってください、ということで(笑)

みなさんが風邪などひかず、元気にセンバツ開幕を迎えられますように★

石崎でした!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

センバツまであと25日!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

外も暖かくなったり寒かったりと、寒暖の差が激しくなってきて、季節の変わり目に入り始めたかなと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?

皆さんのイチオシ選手、ぞくぞくと投稿ありがとうございます。

1番多く挙がっているのは国士舘の荷川取クンのようですね!

彼の笑顔、ホントにさわやかですよね。

「年が明けるまではボールを握らず、とにかく体作りに専念する」と言い、取材した日もランニングが中心だった荷川取クン。

あれから2か月、年が変わって本格的に投げ始めてからの調子がどうなのでしょうか。

センバツ大会で投げるのを楽しみにしながら、あと1か月・・・

気がつけばあと1か月を切りました! あと25日です!

センバツに出場する18人が決定した学校も出てくるなど、センバツに向けた動きが本格的になってきました!

編集部でも、4月上旬発売のセンバツ大会速報号に向けた動きがスタートしました。

ホシ坊くんも甲子園行きの準備を始める・・・のをいつにするか考えているらしいです(笑)。

あと25日。球児たち、そしてホシ坊くんの動向に注目です!

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

春日がいっぱい?!

みなさんこんにちは。

東京ではインフルエンザが大流行していますが、みなさんは大丈夫ですか?

おかげさまで私は毎日もりもりごはんを食べていて、疲れ知らずの病気知らず!!元気に活動しています。

ホシの早春号ですが、みなさん目を通してくださったみたいでとっても嬉しいです★

お気に入りの選手、イケメン選手などは見つかりましたか?

カッコイイ選手がいたら、みなさんどんどん教えてください(笑)

私はというと新潟の日本文理高校に取材におじゃましてきました。

取材当日の新潟はとても寒くて、雪とヒョウが混ざり合いながら降っているというあいにくの空模様でした。

でも、グラウンドは元気に練習に取り組む球児くんたちの熱気でムンムン。

甲子園が待ちきれない!といった様子でした。

「センバツ出場校360度大研究」や「チームなんでもナンバーワン」の取材でナインは大盛り上がり。

みんな(私も含めて)で爆笑しながら進んでいった取材でした。

「センバツ出場校360度大研究」の項目に「チームではやっていること」という質問事項があるのですが、まっさきに出てきた答えが「オードリーの春日になること!」でした。

「じゃあ、誰か代表してモノマネしてみてくれる?」というと、同時に7人ほどの選手が「トゥス!」、「ヘンっ」、「夢でお会いして以来ですね」、「安心してください、春日は今フリーです」などなど、一気に披露してくれちゃうほどの筋金入りの「春日ファン」ばかりでした(笑)

中でもキャプテン中村くんの「僕の横、あいてますよ」がとっても似ていたし面白かったので、360度大研究のユニホーム写真はそのポーズにしてもらいました。

あの写真は「僕の横あいてますよ」のポーズだったんです。

13早春号にも載せてますが、ココにも載せますね!

とっても明るくて元気な日本文理ナインは、甲子園での大暴れを誓い、新潟県勢初の優勝を狙っているそうです。

どんな戦いを見せてくれるか、楽しみですね♪

ちなみにショートの3年生、切手孝太くんは「チームなんでもナンバーワン」のモテモテナンバーワンになった選手で、パッチリした目が印象的なイケメンくんでした。

ぜひチェックしてみてくださいね。

石崎でした★

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

こんにちは!ホシ 坊です!

みなさんこんにちは。サマヒロ坊や・・・あたらめ、「ホシ坊です」。たくさんおうぼしてくれてありがとう。名まえがきまって、とってもうれしいです。うれしくて、へんしゅうぶで、ボク、おもわずとびあがっちゃった!!

Photo

これから、いろんなところに、こっそりかおを出すとおもうけど、よろしくね(*^m^)

そして、よろしくね・・・といえば・・・・。

2がつ14にちはなんの日だっけ?? えーーっと・・・。

みんな、すきなおとこのこにチョコレートをわたすじゅんびはしているの?ぼくはじつはチョコレートがだいすきなんだ!中でもいちばんすきなのは、ちょこばっと、だけどね! ( ´艸`)プププ・・・みんな、ゆうきをだして、いいバレンタインデーをおくってね! きょうはおれいがいいたくて、ぶろぐにあそびにきました。またみんなにあえるひをたのしみにしているよ。  ホシ坊より

Photo_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

は~るよ来いっ!

 みなさん、早春号の感想ありがとうございます! 私は33年ぶりにセンバツ出場を果たした習志野の取材に行ってきましたsign03 選抜出場決定の日は、選手の喜ぶ表情を撮影しようと多くのカメラマンがスタンバイ。地面に線を引き、選手に「みんなでワーッとここまで走ってきてsign01」とお願いすると、その線を通り越してカメラマンの列まで激走rundash こちらが圧倒されるほどの元気良さでした。実践形式で効率の良い練習をしている成果を甲子園でも見せてくれるはずですshine ちなみに、習志野名物応援「レッツゴー習志野」は、一度聴いたら耳に残るオススメの応援bell 千葉県人の私にとっては高校時代からなじみがあるので、個人的に好きなんですnotes 試合のときに、ぜひチェックしてみてくださいネ~good

 そしてもう1つ。先日、なつかし球児クン、愛工大名電の柴田章吾クンと脇山渉クンに会いましたup 脇山クンは東京新大学リーグの創価大でプレーし、去年の秋には最優秀新人、ベストナインを獲得と大活躍diamond 高校時代は好きな女の子と廊下ですれ違うだけでテレまくり~だったピュアな脇山クンですが、いろんな誘惑に負けず、野球に没頭する毎日のようですclover そして柴田クン。明大では去年の春ベンチ入りし、神宮のマウンドも経験しました。「あのベンチ入りは奇跡ですよ∑(=゚ω゚=;)」と、本人もビックリな様子でしたが良い経験になったはずです。今シーズンは、かなり本気モード。みなさん、期待大ですよhappy02 高校時代の仲間で集まったときは名電での野球話に花が咲くそう。大学の友達に話すと珍しがられる、それほどの仲良しメンバーだったんですねup うらやましいhappy01 あっ今度会ったときは大学でのなちり話を聞いてきますね( ´艸`)プププ 2人はこれから始まるキャンプでしっかり体を鍛えると気合十分rock この春はセンバツも大学野球も注目ですねflair

☆吉松☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

新ネーム決定!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

『輝け甲子園の星 09早春号』が31日に発売になりました!

福知山成美のキープレーヤーが誰だか、わかりましたか?

さらには、国士舘の箕野(みのの)豪監督のハンサムさもわかりましたか?

昨年末の日記にも書きましたが、本当にハンサムなんです。

(昨年末の日記…http://koshien-hoshi.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/2008-d158.html

センバツ出場32校の中で最年少(31歳)の監督さんです。

なんでも、監督が初めて野球部グラウンドに入ってきても、選手たちは監督だとすぐには分からなかったそうです。

「(グラウンドが国士舘大学構内にあるため)大学生が来たのかと思った」と言う選手もいたほどです。

ぜひ、チェックしてみてください。

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、お待たせいたしました。

Photo_2 彼の新しい名前が、ついに決定いたしました(1日遅れてすみません)!

先日行ったアンケートにはたくさんの方に回答・投稿していただきました。

ありがとうございました。

皆さんの回答を踏まえながら、編集部で厳選な審査を行いました。

そして、彼の新しい名前は・・・

ホシ坊 に決定いたしました!

皆さんからの「ホシ坊」との回答が多かったこと、

『輝け甲子園の星(ホシ)』のキャラクターであること、

7歳の男の子であることなどから、「ホシ坊」が一番いいということになりました。

早速、この春のセンバツ大会から活躍することになる、と思いますので、よろしくお願いします。

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »