« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月29日 (木)

キープレーヤーは誰でしょう?

Photo

甲子園の星、早春号がいよいよ31日に発売になります。

この写真は、今春、初めてセンバツ出場を決めた福知山成美の写真です。

長いこと特急に揺られながら、取材に行って参りました!

昨夏の甲子園のレギュラーが4人も残り、センバツでの戦いぶりも注目されますが

何よりこの明るいキャラクター…カメラを向けるとみんなニコニコ。

ですが、この中にキープレーヤーとして紹介されている選手がいます。

さて、誰でしょう?ちなみに名前は谷川くん、柿本くん、渡部くんです(順番はナイショです)。

詳しくは、甲子園の星で!!(もったいぶらせてしまってすみませんsweat01

私も発売が待ち遠しいですup

さわい

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

早春号は31日発売!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

センバツ出場全32校が決定し、編集部ではこの週末に最後の取材に行ってまいりました。

僕もこの週末、島根の開星高に取材に行ってきました。

夏の甲子園には6回出場し、昨夏も出場していますが、センバツは今回が初出場!

注目は4番・キャッチャーの橋本謙次郎クンです。

Dsc054411年の時からレギュラーとして活躍。

昨夏の甲子園でも「5番・キャッチャー」で先発出場し、本庄一(北埼玉)戦では先制のきっかけとなる二塁打を放つなど、4打数2安打と活躍しました。

選手たちはもちろん、野々村監督も「チームの中の監督ですよ」と絶大な信頼を置いています。

そんな橋本クンの記事も掲載予定ですので、チェックしてみてください!

甲子園の星・早春号は、今週末31日の発売です。どうぞお楽しみに!

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、「サマヒロくん」の新しい名前アンケートは、あす27日いっぱいで締め切らせていただきます。

たくさんのご投稿ありがとうございます。

皆さんの投稿結果を参考にしながら、最終決定をしたいと思います。

そして新ネームは、2月2日(月)の日記にて発表予定です。

こちらもお楽しみに。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

センバツ出場校速報、九州地区

明豊(大分)

清峰(長崎)

神村学園(鹿児島)

興南(沖縄)

以上、全出場校が決まりました。

開幕まで約2ヶ月。

ワクワクしながら開幕を待ちましょう。

速報を最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました。

急いでいたので、各校の情報やエピソードが書けなくてすみませんでした(^_^;)

そのぶん、月末発売の早春号や、開幕までのブログ更新など、編集部やライターみんなで力を合わせて頑張ります★

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

| | コメント (4) | トラックバック (2)

センバツ出場校、中国地区&四国地区

倉敷工(岡山)

南陽工(山口)

開星(島根)

西条(愛媛)

今治西(愛媛

愛媛から2校出場となりました。

今治西は連続出場ですね。

おめでとうございます★

| | コメント (1) | トラックバック (0)

センバツ出場校速報、近畿地区

天理(奈良)

PL学園(大阪)

金光大阪(大阪)

箕島(和歌山)

報徳学園(兵庫)

福知山成美(京都)

大阪から2校出場となりました。

おめでとうございます★

| | コメント (4) | トラックバック (0)

センバツ出場校速報、東海地区&北信越地区

中京大中京(愛知)

掛川西(静岡)

日本文理(新潟)

富山商(富山)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センバツ出場校速報速報、東京&関東地区

慶応(神奈川)

習志野(千葉)

前橋商(群馬)

高崎商(群馬)

国士館(東京)

早稲田実(東京)

下妻二(茨城)

早慶が仲良く揃って出場となりました★

おめでとうございます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

センバツ出場校速報、北海道&東北地区

鵡川(北海道)

光星学院(青森)

花巻東(岩手)

おめでとうございます!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

センバツ出場校、21世紀枠3校決定!!

利府(宮城)

彦根東(滋賀)

大分上野丘(大分)

大分上野丘は、なんと60年ぶりのお久しぶりの甲子園出場です!

おめでとうございます★

この後も、各地区きちんとアップしていきますので、

皆さんの応援する高校が選出されるかどうか、楽しみに待ちつつ速報をチェックしてくださいね!!

出場校決定のため、ドタバタの編集部よりライター石崎がお送りしまーす(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2009センバツ】きょう出場32校発表!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

いよいよきょう、センバツ大会に出場する32校が決定・発表となります!

注目はやはり、早慶両校出場して直接対決が実現するかどうかというところでしょうか。

関東大会を制し、神宮大会も優勝した慶応と、東京都大会準優勝の早稲田実。

出場の可能性は高いですが、果たして両校出場が実現するのか。

そして甲子園で早慶戦を見ることができるのでしょうか。

各地区の出場枠をここで復習しておきましょう。

○北海道…1校

○東北…2校

○関東・東京…7校(神宮大会枠1校が追加されています)

○東海・北信越…4校

○近畿…6校

○中国・四国…5校

○九州…4校

○21世紀枠…3校

以上、合計32校です。

果たして、どのような顔ぶれになるんでしょうか?

ホシブログでは今年も、「センバツ出場校速報」をお送りします。

そして、すべてのセンバツ出場校を紹介するホシの「09早春号」は、1月31日(土)発売予定ですので、ぜひお買い求めください!

一部地域では発売が週明けになりますので、予めご了承ください。

では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

名前候補、ぞくぞく!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

Photo 現在「サマヒロくん」と呼ばれている彼の名前候補を、たくさんご投稿いただき、ありがとうございます。

どの候補もおもしろく、どれになってもおかしくないくらいです。

候補の数が多くなってきましたので、今度は皆さんに挙げていただいた候補の中から、彼の名前に良いと思うものを選んでいただきたいと思います!

そして、その結果をもとに、編集部で最終的な名前決定をしたいと思います!

そのためのアンケートを設けました(募集は終了しています)。

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

ちなみに、1月31日は、ホシ早春号の発売日です!

編集部では現在、猛烈な勢い(?)で鋭意製作中ですので、そちらもお楽しみに☆

そして、あすはいよいよセンター試験。

受験生のみんな、今までやってきたことを忘れずに、自信を持ってがんばってください!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

彼の名前を募集します!

こんにちは。編集部のWatanabeです。今年もよろしくお願いいたします。

東京はかなり寒いです!みぞれも降っています!!

あすも北海道から九州の広い範囲で雪だそうです。

皆さん、くれぐれも風邪をひかないように、気をつけましょう!

         ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、昨年夏のサマーヒーローズで“ホシデビュー”を果たし、ホシ秋季号・冬季号でも登場していた「サマヒロくん」。

Photo 今年も甲子園で活躍した球児クンたちを追いかけていきたい、という彼。

そんな彼が新年早々、こんなことを言ってきました。

「ボクの名前を変えてください! 『サマヒロくん』って夏季限定キャラみたいじゃないですか! 秋も冬も出てるのに(泣)」

そもそも、『サマーヒーローズ』のキャラクターということで「サマヒロくん」と名付けられました。

ところが、編集部やライターさんだけでなく、ホシ読者の皆さんにも人気で、秋季号と冬季号にも登場していました。

そこで、今年も『輝け甲子園の星』の公式キャラクターとして活動(?)してもらうべく、彼の名前をこのブログで募集したいと思います!

彼のプロフィールは・・・

  ・性別→男のこ

  ・年齢→7歳

  ・趣味→ころがること

  ・嫌いなこと→怒られること

  ・好きな食べ物→チョコバット

  ・性格→ちょっぴりいたずら好きだけど、友情に熱いヤツ。

  ・将来の夢→甲子園に出ること!

となっています。

彼の名前とお住まいの都道府県、ハンドルネームをこの日記のコメントとして、どしどし投稿してください。

1人何回でも投稿OKです!

よろしくお願いします!

| | コメント (44) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

OBレポート②@駒大コンビ

あめましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたしますbaseballshine

さて、みなさんはどんなお正月をお過ごしでしたか? 「あっという間に終わってしまって、今日から仕事」という方も、「まだ冬休み中!」という方も、こんなOBレポートはいかがでしょう? 「サマーヒーローズ」で編集をお手伝いしてくれた清水さん(駒大スポーツ・3年)が、ホシで人気だった駒苫コンビ・佐々木孝介クン(4年)&林裕也クン(3年)の対談取材をしてくれました。そしてその記事がこちらのHPで読めるそうです。駒苫V2をつないだ元キャプテンが、駒沢大での野球、寮生活などを爆笑トーク!(冷蔵庫の話は笑えます・笑) 冬休みのひととき、こんな読み物で心をあったかくしてみては?(HPにアクセスして記事を読んでね)**かしもと**

Photo

写真:ホシ用にナンバーワンポーズ&ウィッシュポーズのコラボポーズをしてくれた佐々木君(右)と林君(左)。(写真=駒大スポーツ提供)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »