« サマーヒーローズ発売&新キャラ登場! | トップページ | お久しぶりです、熊代クン(2) »

2008年9月 4日 (木)

お久しぶりです、熊代クン(1)

 みなさん、こんにちは☆ 今年の甲子園もあっという間に終了。気づいたら9月です。もうすぐ「焼いも」の季節ですねぇ♪ さて、連日ブログ内にはたくさんのホシへの反響が届いていますね、ありがとうございます。うれしい限りです。そして今、東京ドームで ア ツ~イ都市対抗野球の熱戦が繰り広げられています。昨年、ホシでもブログ内でも人気があった熊代聖人クンを覚えていますか? 熊代クンは今、日産で社会人野球に励んでいます。社会人になって約半年。もうすっかり日産チームに溶け込んでいました。そんな熊代クンを、先日、吉松が取材してきたので、コラム形式でお届けします♪ 甲子園の余韻にひたりつつ、社会人野球も見てみてくださいネ!

~熊代クンの素顔:その1~
☆けっこう人脈広いんです☆
(夏季号を見ながら)うわ~!由規でしょ、中田でしょ、唐川でしょ、みんな出てるからコンニャロ~って思ってました(笑)。(白黒の、若干小さめスペースを見て)オレだけココだし…(悲)。由規とは、けっこう連絡取ってます。メシ行こうぜって言ってるんですけど、なかなか時間が合わなくて。由規は月曜休みだけど、自分は休みがバラバラなので。田中健二郎(常葉学園菊川→横浜ベイスターズ)とか、浦口侑希(長崎日大→日大)、野村(広陵→明大)、土生(広陵→早大)。市丸(佐賀北→早大)、松本(千葉経大付→早大)とかにも会いました。副島(佐賀北→福岡大)とはメールでやり取りしてるんですけど……副島:「熊代はオレに惚れてるからなぁ」熊代:「う~ん、惚れてる惚れてる。ソエジーもオレのこと惚れてるからな!」副島:「アッタリマエじゃねぇか♪」こんなメールをしてます(笑)。JAPANのみんなとは、すぐにメアド交換しました。自分からかって?いや、お互い自然に交換しようやってなって。自分から言うの恥ずかしいんですよ。基本的に恥ずかしがり屋なんです。マウンドでは、初めはちょっと緊張しても、そのあとどうってことなくなるんですけどね。ユニホーム脱ぐと、「うわっ!そんな見ないでください。恥ずかしい(汗)」ってなっちゃう(笑)。甲子園出場が決まったら学校で壮行会があったんですけど、みんなの前で話すの大っ嫌いなので、1人だけめっちゃ汗かいてました。ボクだけいつもポケットにハンカチ入れてましたよ(笑)

☆日産に入ったきっかけは…☆
 初めはプロか大学志望だったけど、今治西の大野監督に相談したら、「わからないなら練習を見学してこい」って言ってくれて、高3の6月くらいに日産に練習を見に行きました。そのときいい雰囲気だなって感じたんです。他社の野球部だけではなく大学にもいくつか見学に行きました。でも、やっぱり日産の野球環境は抜群にレベルが高いと感じましたね。

☆シアワセな「2度寝」☆
勤務時間は9時開始なので、寮を出るのは7時半です。部署によって違うんですが、僕の部署は6時の朝食後に“2度寝”できるんです♪ そう言えば1回、危うく寝坊しそうになったことがありました(汗)。目覚まし時計をかけてたんですけど、それに気づかなくて、自然に目が覚めて、その瞬間、「これヤバイな!」って思ったんです。時間見たら、出発10分前の7時20分でした(苦笑)。一緒に行くコーチには「すいません、トイレ行ってました…」って言ってしまいました(笑)。行きはバス→電車→バス。帰りはバス→電車→タクシー。朝はバスの中でも寝てます。山手線は人が多くて嫌です…。人がたくさん乗ってきたらクーラーがついてたって関係ないですよね。汗っかきのボクにとってはツライ。顔はハンカチでふけるけど、足はスーツがくっついたりして…(笑)。

Photo Photo_2

写真は取材中にホシの夏季号にクギ付けな熊代クン

|

« サマーヒーローズ発売&新キャラ登場! | トップページ | お久しぶりです、熊代クン(2) »

コメント

久しぶりに熊代くん
情報、嬉しいです
またお願いします

投稿: すーちゃん | 2008年9月 7日 (日) 17時58分

久々の熊代君だ-heartshine
めっちゃ好きなんで,
特集してもらえて
嬉しいですlovelyheart02
日産自動車で頑張ってる
みたいですね!paperflair
これからも,ずっとtwo
応援し続けます!!

投稿: 野球っ子 | 2008年9月 5日 (金) 22時18分

熊代君、元気そうですね!高校時代と変わらず笑顔が爽やかですhappy01
みんなと連絡取ってるんですね!副島君とのメールの内容最高に面白いsmile
これからも頑張ってほしいです。

都市対抗野球見てたら、懐かしい球児がたくさんsign03みんな頑張ってますねbaseball

投稿: えつこ | 2008年9月 5日 (金) 02時57分

熊代くんっ★m9(^Д^)
相変わらず全部がかっこよくて
素敵な球児くんです♪
OBといえば......
ホシの夏季号で特集があった
大学準硬式野球の全日本大会も
先日終了しました!!!!
結果は見事中央大が優勝☆
佐賀北の馬場くんや
沖縄尚学の小泉くん
みんな準硬の世界で
頑張ってました★
その中央大に決勝で
惜しくも負けてしまった我が部......
ホシの夏季号を
見たときはまさか自分の部が
全日本大会のそれも決勝で
中央大と戦うなんて
夢にも思いませんでした!!!ヾ(*゚A`)ノ
打倒中央で来年こそは
全国制覇したいです!!!!
また準硬特集もよろしく
お願いしますッ♪♪
長文すみません(・_・ )( ・_・)

投稿: はばタン | 2008年9月 5日 (金) 00時49分

きゃーlovelybaseball
大好きな熊代君heart
アリガタヤです\(^O^)/
内野手に転向して頑張ってるんですよねbaseball! こないだは3番打ってたって聞きました☆
今度はカラーの大きな熊代君を楽しみにしてますsun!

投稿: 汐里 | 2008年9月 4日 (木) 23時19分

熊代君ちゃーんと覚えてますよっwinknote社会人野球baseballやってるんですねcatfaceheart01お互い違う高校で野球をやってきた方々に交流があるのは素敵ですねlovelyheart02これからも応援したいと思いますsmileup

投稿: ちこ | 2008年9月 4日 (木) 20時56分

熊代クン久しぶりだぁッheart01
1年たって少し大人っぽくなりましたねッnote
日産でも頑張ってるんですねdashhappy01


社会人としてこれからも仕事&野球baseball
頑張ってほしいです

投稿: まい | 2008年9月 4日 (木) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218915/42319823

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです、熊代クン(1):

» 第79回都市対抗野球大会(9/2)2 [BRRK BLOG(Baseball,Radio,Rugby & Kirakira Afro)]
≪第79回都市対抗野球大会≫ <1回戦> 熊本ゴールデンラークス   410000000  5   000000000  0 東海理化 ... [続きを読む]

受信: 2008年9月 4日 (木) 18時04分

« サマーヒーローズ発売&新キャラ登場! | トップページ | お久しぶりです、熊代クン(2) »