« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月25日 (水)

一度で二度オイシイ…

みなさん、こんにちは!

今はテスト期間中の人も多いのかな?更新してないくせに、みなさんのメールをすごく楽しみにしている吉松ですcoldsweats01

さて、今日発売のホシ。夏季号は、現役球児クンとOB球児クンの両方が見られる、とってもオイシイ号なんです。現役球児クンは“心に残った球児”で人気の選手がたくさん登場してくれて、夏に向けての闘志メラメラ度をアピールしてくれているし、OB球児クンは新しい世界での奮闘(smile)の様子を教えてくれています。みんなの応援している球児クンはもちろん、ホシを読んでファンになった球児クンなんてのも発見したら、ぜひ教えてほしいですup

さらに今号はプロ入りしたOB球児クンのサイン入りグッズも用意しているので、どしどし応募してくださいませ~loveletter(アンケートにプレゼント希望番号を記入する欄がないので、アンケート右上部分に「プレゼント希望番号」と明記して番号を書いてくださいネ!)

では、みなさんの感想をお待ちしていますgood

| | コメント (36) | トラックバック (0)

今日発売です

輝け甲子園の星2008年夏季号が今日、発売になりました!

表紙も後ほどアップされると思いますので、乞うご期待!!

営業部から、とりあえずの案内でしたtulip

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

無事校了!!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

ホシの2008年夏季号が、本日、無事に校了(校正が完了)いたしました!

今週は、週の初めまでライターが書いた原稿・データを印刷会社に渡し(=入稿)、印刷会社が作成した校正刷を見て、きのう今日で編集担当全員で校正をし、つい先ほど、無事にすべての編集作業を完了しました。

あとは、印刷会社で印刷・製本がなされて、ホシ夏季号の完成→発売となります!

バンザーイ\(^O^)/

私たち編集部員も、来週25日の発売を楽しみに待つのみです!

          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、そんな校正作業の中で、ある事実を発見しました。

それは、名前に「祐」と「佑」という文字が使われている球児たちが多いということ。

たとえば、千葉経大付の斎藤圭「祐」くんとか、長野日大の上村圭「佑」くんとか。

なぜ「祐」と「佑」を使った名前の球児たちが多いのだろう?

それはきっと、球児たちの親御さんの多くが青春時代を「サザン」とともに過ごし、ボーカルの彼から名前をつけているからではないか。

そんな予想を編集部の中でしてはみましたが、実情はわかりません。でも不思議です。

このことが気になって、夜も眠れない編集部員も出てきそうですが(笑)。

          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

そんなことはさておき、ホシの08年夏季号は、いよいよ来週25日に発売になります!

発売まであと5日!皆さん、楽しみに待っててくださいね!

では。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

OB君はオフなしで練習。

夏季号に寄稿させていただいた一人でございます。無事に校了し、あとは本を待つばかり。本ができたら、編集部の次なる話題は、高校野球の予選大会ですsun 「巨クン(沖尚)は夏の甲子園に戻ってくるかな~?」「横高は立ち直ってくるかな~?」「報徳の近田君の初戦はもう来週!?(日曜日)」などなど、夏季号で取り上げた球児クンたちの動向に編集部の目は集中します。 私もできるだけ見に行こうと思うのですが、毎年仕事で行けなかったりするんですよねcrying 今年も1試合は観にいきたいなぁ。。。heart04

大学野球やプロで頑張ってるOB球児君たち。7月に、母校の応援に行くのが1番の楽しみなようです。でも大学によっては「オフなし」な学校も・・・。ふるさとが遠い選手(オフなし組)は「泣きそうっすよぉ・・・」と本音をもらしてましたweep 。1年前は甲子園の主役だったみんなも、今は目の前の授業・練習が優先、なんですね。もし地方球場などでOBクンを見かけたら「オフあり」なのか「隠れて観に来た」か、どっちかだと思いますcatface 優しく、励ましの声をかけてあげましょうね♪ **かしもと**

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

あと5日!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

本日、ホシより先に『アマチュア野球Vol.18』が校了(校正の終了)を迎えました。

今回の『アマチュア野球』の目玉は、高校野球の各地方大会の展望特集です。

いよいよ沖縄から幕を開けた夏の高校野球地方大会。

各地方のイツザイ球児クンにスポットを当てています。

発売は6月20日(金)です。ぜひお買い求めください!

          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

そして、肝心のホシの08夏季号は、来週はじめの最終入稿(原稿を印刷会社に渡すこと)→19日の校了に向けて、制作もクライマックスに入りつつあります。

僕も長野日大の原稿と編集後記を書き上げ、デスクに提出したところです。

発売まであと11日、制作期間はあと5日。

きょうも、このあとTBS系ドラマ『ROOKIES』を見ながら(きょうもホシ出ますよ!)、がんばります!!

では。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ついに登場しました!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

ホシがついに「ROOKIES」に登場しましたね!

先週土曜に放送された第6話の終盤、川辺に寝ていた小出恵介君演じる御子柴徹が読んでいたのが、ホシのセンバツ大会速報号でした!

画面には東浜君が大きく載った表紙がしっかり映ってましたね!

私も会社で放送を見ましたが、ホシが映った瞬間、一人で叫んでニヤニヤしてました!(爆)

そんなホシは、なんと今週土曜(14日)放送の第7話にも出てくるそうですよ!

今週もまた要チェックですねdash

          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、ホシの08年夏季号の方ですが、昨年春・夏の甲子園に出場した全72校の進路調査の回答が出そろいました!

このうち、プロ野球チームに入団した選手は、あわせて18人でした。

球団別の人数は下記のとおりです(順番は昨年のリーグ順位順です)。

<セ>

・読売ジャイアンツ…2人

・中日ドラゴンズ…0人

・阪神タイガース…2人

・横浜ベイスターズ…3人

・広島東洋カープ…1人

・東京ヤクルトスワローズ…1人

<パ>

・北海道日本ハムファイターズ…2人

・千葉ロッテマリーンズ…3人

・福岡ソフトバンクホークス…3人

・東北楽天ゴールデンイーグルス…0人

・埼玉西武ライオンズ…0人

・オリックス・バファローズ…1人

以上、セ・リーグ9人パ・リーグ9人合計18人です。

どの球団に誰が入団したのか…それは、夏季号ができ上がってからのお楽しみということにしましょう!

発売まであと2週間ほど。ご予約はお早めに!

では。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ただいま取材進行中!

こんにちは。編集部のWatanabeです。

編集部は現在、ホシにアマチュア野球にヨン様にと、大忙しの毎日です。

その上、パソコンやインターネットのサーバーに不具合があったりと大変です。。。

そんな中ですが、ホシ夏季号の取材がきょうも着々と進んでいます。

私もきのう、ホシの取材で長野に行ってきました!

長野と言えば、りんご、野沢菜、おやき・・・ではなく、センバツに出場した長野日大であります!

目当てはズバリ、センバツで好投を見せてくれた上村圭祐君です。

この日は、3時間近く走りこんだ後でブルペンで50球を投げ込みました。

中原監督からは「この夏は7連投でいくからな」と言われているそうで、そのためのスタミナと精神力作りに励んでいるそうです。

「守備は上村、攻撃は池田」と、中原監督も上村君のピッチングに期待しているだけに、がんばってほしいものです。

こんな感じで、ホシの取材が進行中です!

発売まであと20日。がんばります!!

          ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

さて、いよいよ今夜、『輝け甲子園の星』がTBS系ドラマ「ROOKIES」に登場いたします!

どこで登場するのでしょうか?お楽しみに。

では。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

予約受付中です。

輝け甲子園の星2008年夏季号の予約を郵便振替で受け付け中です。締切は来週金曜日13日です。あらら、13日の金曜日なんですね。よろしくお願いします。

昨年の今ごろは、07夏季号(184号)デスクとして取材のアポ取りし、自分でもいろんな場所に取材に行っていたなぁ…、と懐かしく思います。その夏季号最後の取材はヤクルト戸田グラウンドでのダース君と上田君の対談。関西高校で3年間を過ごした2人が仲良く近況を語り合ってくれ、ホッとしたのでした。しかも、快晴のsunいい天気sun こちらまで清々しい気持ちに慣れた取材でした。

今も、打ち合わせテーブルで今年のデスクとライターさんが取材の打ち合わせをしています。どんな選手が取材を受けてくれるのか楽しみです。本が出来るまで、台割りを見ずに今年の顔ぶれを楽しみすることにします。

おの

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »