« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月24日 (木)

あなたが選ぶ「平成・夏の甲子園名勝負」!

アンケートにご協力ください。

1)平成元年から昨年までの夏の甲子園の中から、3試合挙げてください。

2)差し支えなければ、その理由や思い出などを教えてください。

※このアンケートの結果は、7月上旬発行予定の日刊スポーツグラフ『思い出甲子園』に掲載する予定です。

ご協力よろしくお願いいたします。

編集部より

| | コメント (74) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

気になる球児クンは??

皆さん、野球モード全開ですか~?センバツ速報号のアンケートも着々と集まってきています、ありがとうございますshineあっもし、さらにホシのために時間を割いていただけるのなら、センバツで心に残った球児クンとその理由、心に残った試合なんかも詳しく教えてほしいですearあと、近況を知りたいOB球児クンなんかもflairぜひぜひ教えてくださ~い!ブログやアンケートでお待ちしてますnote

さて、先週から始まった六大学野球。神宮でもたくさんの新1年生を見かけましたヨ。チームのジャージを、前が見えなくなるほど大量に持って移動する早大の市丸大介君、目をクリクリとさせながらお弁当をゲットしている亜大の井手和馬君、野球バッグを両手に階段を上り下りする法大の長谷川裕介君、荷物の見張り番で待っている間、戯れる明大の野村祐輔君と柴田章吾君と隈部智也君。最後にお会いしたのは見事開幕スタメン出場を果たした立大の大林賢哉君。そして写真は、ネクタイがなかなかうまく締められず、3年の渡辺倫也君に教えてもらっている大林君です。なんとも微笑ましい光景ですよねっchickそれにしても2人の距離がとっても近いんですけど、まんざらでもなさそう…lovely ☆吉松☆

Photo_2

| | コメント (67) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

ホシは好評発売中ですが…

ホシが発売して1週間近く経ちましたが、みなさんに色々なお声をいただき、とてもうれしく思っています。貴重な意見もありがとうございますconfident

引き続き、これから載せて欲しい選手など、どしどし書き込みしてくださいね。

さて、4月も半ばにさしかかり、野球シーズンも本格化してきました。

高校野球の春の大会もぼちぼち始まっていますが、新甲子園OB球児もいる大学野球もあちこちでリーグ戦が開幕しています。

私、沢井は先日、地元・近畿の関西学生野球に行って参りました。

このリーグでは、1年生の選手がどんどん活躍しています。

まず広陵出身の檪浦大亮くんは、関学大で1番、ライトでスタメン出場していて、首脳陣からの期待も厚いようですhappy01

そして同じく広陵出身の小林誠司君。同志社大ではスタメンマスクをかぶって先輩投手をリードし、先日の関大戦ではタイムリー二塁打も放ちましたshine

3年前の甲子園で活躍したとある選手は

「小林は、試合で緊張しているところを見たことがないんですよ。見た感じはフツーの大学生って感じなんですけれど、どこからあんな堂々とした強さが出てくるんでしょうね」

と、感心しきりでした。

檪浦くんの写真がなくて申し訳ありませんが、その小林君と、同じ同志社大のチームメイトの生島峰至君(左=大阪桐蔭)とは、すっかり仲良しになったそうです。

生島君がつけている同志社の紫のネクタイをしていないのは、まだ届いていないからだそうです(笑)。

この2人の活躍にも期待したいですねsmile

みなさんも新しい舞台で活躍している選手を見に、大学野球に足を運んでみてはいかがでしょうか…sign02

010

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

ホシのセンバツ速報号発売!

80kaisenbatusokuhougou

「輝け甲子園の星」センバツ大会速報号(189号)が、きょう発売になりました!

もう購入された方もいるみたいですね。ありがとうございます。

全国の書店でお買い求めいただけます。

沖縄の書店でも14()には発売になりますので、ぜひ!

感想をお待ちしてます!

編集部より

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

沖縄尚学が優勝!

80回記念センバツ大会は、沖縄尚学の優勝で幕を閉じましたね。

最後は思わぬ大差がついてしまいましたが、両チームともよく頑張りました。沖縄尚学の東浜君、聖望学園の大塚君、どちらもステキな笑顔が光りましたね。

今、決勝原稿を書き終えた直後の沢井です。決勝の興奮さめやらぬ状態ですsweat01

今春もたくさんのチーム、選手を取材させていただき、元気や勇気をもらいました。

心からお礼と感謝を申し上げます。

さて、今編集部は最後の追い込みでてんやわんやしていると思います。

みなさんにお届けするホシ作りも、もうクライマックスです。

来週の発売が楽しみですね。

ちなみに、みなさんのこの春のお気に入り球児は誰ですか?delicious

| | コメント (39) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »