« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

発売日も順延

大会が1日順延になったため、発売日も1日延び、4月9日(水)になります。

今春、花見をせずに桜の花が散ってしまいそうです。その分、高校野球を1日でも多く楽しめると思えばいいのか。と、一人で納得するのでしたcherry

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

ベスト8!

千葉経大付属と長野日大のみなさん、8強おめでとうございます! 桜8分咲きの東京からファンの一人として熱戦に注目していますheart04 ところで、昨日の鹿児島工VS平安の試合は大熱戦でしたね~wobbly 一人で投げぬいたロッコーのエース・内村クン、粘り強いピッチャーですね。内村クンと言えば、編集部のモガワさんが「あの選手は中学の時から注目してた選手なんだよーeyeglassthunderと(ちょっと自信ありげに・笑)話していた逸材shinescissors。テレビでもわかるくらいの長いマツゲも印象的ですよね~happy01up 15回裏、センター山口キャプテンの送球と、二塁からホームめがけて走る内村クンの「競争」は本当に手に汗にぎるものでした~。山口クンは、前日のエラーを挽回するため、一度ボールを落としてから、落ち着いていましたよね。平安ナインも素晴らしい守りでした。「真剣」と「真剣のぶつかり合いは、見てる人の心を揺れ動かします。再試合も好試合を期待したいですね。・・・お茶の間からのつたない更新、失礼しましたbaseballsweat01****

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

80回大会です。

上の段に書いているセンバツ大会の◯◯回を間違えておりました。申し訳ありません。80回です。
ご指摘ありがとうございました。
ちなみに、夏の甲子園の何回大会という数字、これ、その年の3年生の誕生年(西暦)なんですよね。今年の夏は90回。1990年か…sun何していたかな…shadow

先ほど、社内で◯◯対決という話題で盛り上がりました。
みなさん、今大会で期待する◯◯対決、何かありますか?
皆さんのご意見をどんどんコメントしてね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

熱戦展開中!!

センバツ甲子園、早くも3日目が終了しましたが、

接戦続きで見逃せない試合ばかりですね。

昨日のブログにもありましたが、昨日の履正社―下関商戦。

最後は下関商にとって、残念な結果に終わりましたが

下関商の選手は、ファウルチップで三塁線に鈍く転がったボールを

わざわざ取りに行って捕手に渡してあげたり

デッドボールと判定されそうなボールを

バットのグリップに当たったから違うとしっかりアピールしたりしていました。

四球でバットを放り投げたり、ベースにタックルして突っ込んでくるチームもあるのに

下関商の選手はとても好印象を受けました。

また夏にぜひ戻ってきて欲しいですね。

サヨナラエラーをした竹野内くん。

これまでサヨナラエラーをして甲子園に戻ってきた選手が、

好プレーしているのを何度も見てきているので

このプレーが夏への始まりと思って、頑張って欲しいですね。

現場より。サワイでした★

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

接戦!接戦!

甲子園。初日・2日目と接戦が続いていますね~。今日の第2試合(履正社ー下関商)は鳥肌が立ちました。9回のソロHR2本で下商が追いついた後、今大会初の延長に入り・・・結果は履正社のサヨナラ勝ち。 エラーをしてしまった下関商業のセンター竹野内くん、立てないほど泣いていましたね…weep でもチームメイトは誰も彼を責めたりしないでしょう。そして明日から、竹野内くんは、誰よりも一生懸命練習すると思いますconfident

悲劇と感激が背中合わせの甲子園。明日も胸の熱くなる試合が見られそう。みなさんもきっと叫んだり、歓声を上げたり・・・と、手に汗握ってみているんでしょうね。心に残った選手は現われましたか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

甲子園より

いよいよ明日から始まるセンバツ。今日はリハーサルの日です。初めて全国の選手が顔を合わせることになるのかな?雨の影響で甲子園練習が室内練習に変更になってしまったチームもあるので、改めて晴れた空でグラウンドに足を踏み入れると、また感動するのでしょうね。選手に聞くと、グラウンドは意外と狭く感じるようです。ホシメイトの皆さんも観戦プランを立てていますか??ぜひ新しく生まれ変わり途中の甲子園球場を見に来てください☆私も朝から行ってきま~す!吉松

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

女子球児1号

shine今日の日刊スポーツの1面、ごらんになった方いますか? 「女球児1号」。そう、華陵のかなこちゃんじゃないですか!! 朝から飛び上がってしまいましたよ。夢に見た甲子園・・・。女子の選手登録が認められていないのは、私でも知っていました。でも公式練習に参加できないのは今朝、初めて知りました。ストップウォッチを握って大声をかける写真が、無言の訴えをしているように見えたのは私だけでしょうか???いろいろ賛否両論あるでしょうが、高校野球界に一石を投じた勇気、それはごくごく純粋なものです。素直に応援したいと思いました。

かなこちゃん・・・なれなれしく呼んでますが、早春号のこぼれ話を読んで「ファン」になった1人です。「インコース放らんかい!!」。・・・でしたっけ?(笑)。かなり惚れます。高松香奈子外野手(3年)、この名前を、今大会ずっと覚えておこうと思います。(初戦は強豪・慶応です)

**かしもと**

| | コメント (12)

2008年3月14日 (金)

組み合わせ詳細

組み合わせの詳細ですhappy01

第一日目

①駒大岩見沢―成章

②東北―北大津

③安房―城北

第二日目

①明徳義塾―関東一

②下関商―履正社

③小松島―聖望学園

④鹿児島工―水戸商

第三日日

①常葉菊川―明豊

②千葉経済大付―興譲館

③長野日大―今治西

第四日日

①東洋大姫路―一関学院

②八頭―宇都宮南

③丸子修学館―智弁和歌山

第五日目

①敦賀気比―天理

②慶応―華陵

③聖光学院―沖縄尚学

第六日目

①平安―駒大岩見沢と成章の勝者

②横浜―東北と北大津の勝者

③宇治山田商―安房と城北の勝者

第七日目

①中京大中京―明徳義塾と関東一の勝者

…となりますsign01

ちなみに前日に行われたキャプテントークでは36人の主将が色々な意見を交換し

とても参考になったそうです。みんなすごく仲良くなったらしく

昨晩は深夜まで、色々なことを語り合ったとか…。

対戦が決まっても、主将同士で写メールを撮りあったりして和やかなムードでした。

大会は22日からです。

ワタシ、沢井も甲子園で取材をさせていただきますdash

こぼれ話など、出来るだけアップさせていただきますねchick

| | コメント (10) | トラックバック (0)

組合せ決定!

baseballセンバツの組合せが決まりましたねsun

開幕戦は駒大岩見沢(北海道)vs成章(愛知)。第2試合には注目投手の萩野君を擁する東北(宮城)vs北大津。第3試合は安房(千葉)vs城北(熊本)。

2日目以降の組合せは後ほどアップします!fuji

今日、東京は久々の雨。大会期間中は1日も雨が降らないことを祈ります。ただ、後半になってくると(決勝が近くなるにつれて)「雨rain降らないかなぁ…」なんて考えてしまうことも、しばしば。センバツが「終わってほしくないなぁ~」という気持ちwobblyだけではなく、原稿の進み具合がよくないから。東京の留守番編集部も雨が降ると気持ちに余裕が出るというか、遅れを取り戻せるから、雨を望むようになります。今年は、こんな不謹慎な事を考えないようにしましょう。お互いに気を付けましょうね。

来週月曜日には編集部の先発部隊が甲子園入りします。

いやぁ~、春到来ですなcherryblossom

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

練習試合が始まりました!

どうも、編集部のモガワ部員です。

この週末から、ついに練習試合が解禁になりました!

「常葉菊川が前橋育英に3-0で勝ちました」

「宇治山田商と岐阜城北の試合では、

エースの平生拓也投手がMAX144キロを投げました」など

各地のライターさんから情報が入ってきています。

センバツの開幕も近づいてきました。

読者のみなさんからの情報もお待ちしております!

byモガワ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

最後のぼっちんスマイル

調子に乗って、もう1枚coldsweats01

Photo

後ろの馬場クン、井手クン、辻クン、いい所にいたわー。

**かしもと**(何度もアピってすいません)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

卒業おめでとう☆佐賀北

佐賀北ナイン卒業おめでとうhappy02upup

Photo

これは3年3組の写真。この中に久保クン、馬場クン、市丸クン、井手クン、辻クン、内川クンがいるんだけど・・・smile 「ウォーリーを探せ」的に探してみてねeyeflairわかるかなぁ?

正解は・・・Photo

 **かしもと**

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »