« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

前進してます!

Photo 2月は更新が少なくなってしまっていてすみません。

楽しみに待っていてくださる読者の皆様の期待にこたえられるように頑張っていきますのでお付き合いくださいね★

2月3日、ロッテの鴨川キャンプに行ってきました。

唐川君が2軍で順調に調整を進めているとのこと。様子を見に行ってきましたよ~。

「ロッテのユニフォーム、似合うね!!」と、開口一番言ってしまった私です(笑)

この日は鴨川地区で「プチファン感謝祭」のような催しがありまして、

ルーキー唐川くんはサイン会でサインを300書いたそうです!!

気になる質問をいくつかしてきましたので、ここでご紹介。

記「プロの環境にはだいぶ慣れた?」

唐「まぁ、そうッスね~。驚くことはあるけど」

記「驚くこと?」

唐「ファンの方の熱気です!すごいッス。見られる立場になったんだなって、身が引き締まる思いです(笑)」

記「練習はキツイ?」

唐「今のところ大丈夫です!でも、走りはなかなかキツイですね。でも、今のところは頑張れています」

記「サインをたくさん書くようになったでしょ?」

唐「上手にかけるようになりましたよ!今日は300枚ぐらい書いた・・・かな?」

記「300枚?!すごいね~!」

唐「ちょっと手が疲れました(笑)」

記「これからの目標を聞かせてくれる?」

唐「とにかく1日も早く1軍にあがることですね。でも、自分の身体をしっかり管理していかなくちゃという思いが特に強いです」

記「ちょっと見ないうちにすっかりプロの顔になっちゃったね!」

唐「えぇ?!そう??アユネー大げさだよ(笑)。自分、全然変わってないですよ」

記「大人になった気がするよ・・・(うるうる)」

「うわっ!ババくさ!!(笑)」

記「ところで明日はオフだけど、何か予定はあるの?」

唐「予定ナシです。なんにもすることないです。寝ようかな・・・」

記「鴨川シーでも行けば?シャチのショーが見れるってよ?」

唐「・・・アユネー、オレのかわりに行っといて(笑)」

記「・・・はぁ。オフに一緒に出かける友達を、早く作ってくださいね」

唐「友達いるから!出不精なだけで、友達いないわけじゃないから!!ここ重要!」

記「わかりました(笑)」

唐川君との会話はこんな感じでした。

新しい環境に馴染もうと、一生懸命になっているかもな~と思って、少し心配していたのですが・・・高校時代以上に?マイペースになっていて、すっかり私も安心しちゃいました。

日ハム中田くん、ヤクルト佐藤くん。この二人が連日テレビや紙面をにぎわせていますが、BIG3のもう一人、唐川侑己くんもマイペース調整で、一歩一歩前進しています。

昨年のドラフト会議で指名を受けた際、唐川君は「日々進化」と目標を掲げていました。

一歩一歩の積み重ねは、絶対に裏切らない。

頑張れ唐川くん!!

★ライター、石崎あゆみ★

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

もう~い~くつ寝・る・と~…センバツ??

寒い日が続きますが、みなさんは元気いっぱいですか?更新がポツポツですみません。センバツまで1カ月をきりました。今年は記念大会ということで出場校が4校多いので、試合も増えるし楽しみも増える♪編集部でもセンバツ速報号で取り上げるイチオシ選手を思案中~。みなさんも要チェック選手をどんどん教えてくださいネ!

さて、去年甲子園を沸かせた球児君の中で大学進学組は寮に入ってもうすぐ1カ月。それぞれの高校野球生活が気になるようで、「○○監督って厳しかったんでしょ?」など、お互いに探り(?)を入れているようです。初めて寮生活をする選手は、同じ部屋で過ごすことが新鮮で楽しいみたいです。意外とみんなさみしがり屋さんで、慣れてくると他の部員の部屋に住みつくのだとか。何だか楽しそう☆☆☆

~吉松~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

受験シーズン

高校野球とは関係ない話ですが、今って、大学受験のシーズンなんですね。

先週後半、いつもと違う駅で乗り換えたら、「○○大学はこちらupwardright」という案内表示板を持った方々を見ました。S駅では母校の案内の方も発見。僕も受験生だったんだなぁ~と気持ちが引き締まる思いでした。

受験生のみなさん、がんばってくださいpresent

風邪などをひかないようにね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

あっと!2月初更新です

気がつくと、2月の初更新です。みなさんのコメントを読んでいると、書かなきゃ、更新しなくちゃと思いつつ、もう9日です。
僕も早春号の取材に行ったのですが、その学校は残念ながら、センバツから漏れてしまいました。なので、こぼれ話にも書けなかった話です。
チーム何でもNo.1で歌がうまいと推薦されたのはSクン。その話を聞いていた監督さんは練習終了後「S、お前は歌がうまいそうだな。俺は聞いた事がない。1曲歌ってくれ」と。
Sクンは恥ずかしがりながらも、みんなの前でEXILEの曲を歌い上げました(ホントにうまかった!)。
監督さんは「俺の知らない曲だが、うまいな」と。その1曲でミーティングはおしまいとなりましたが、ムードメーカーのSクンが「ボクらも歌がうまいので、監督、1曲聞いてください!」
「ハッピー・バースデー」の大合唱! 部員全員の心のこもった大合唱は圧巻でした!!
取材当日が監督さんの誕生日だったのです。「みんなでお金を出しあって〜」とプレゼントも手渡されました。いい場面に遭遇できて、こちらまで心温まる一日になりました。(そういえば、自分の監督さんの誕生日、知らないなぁ。ブログは読んでるけど)
練習中に、公立高校で甲子園に出る苦労等をきいていましたが、この信頼関係がこの高校の強さだと感じました。今年の夏、必ず県予選を勝ち抜いて、甲子園に来てくれると信じています。頑張ってくださいsun

baseballいつの間にか、絵文字が使えるようになってるflairなので、使ってみました。ケータイでは見られないかな?

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »