トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

大野君が完封で決勝へ!

静岡商の大野健介君が3試合連続完封で決勝進出を決めました!あの笑顔を甲子園でみられるまで、あと1勝です!!

明日の対戦相手はセンバツVの常葉菊川か、東海大翔洋か?

西東京の決勝戦は創価が2-1で八王子をリードしています。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

初投稿します。

こんにちは。

ライターの樫本ゆきと申します。

念願だったホシBLOG開設!!

編集部から身震いしながら更新しています。

高校野球が1番アツイ季節になりました。このBLOGを通じて、

メイトのみなさんと「野球熱」をリアルタイムで進行していきたいと思っています。

よろしくお願いします。

今日、東京は午前中ものすごい大雨が降りまして。

東東京大会・準決勝(帝京VS関東一)が7回降雨コールド試合になってしまいました。

7-3で帝京が勝ち、決勝進出を決めました。

この試合、テレビで見ていたんですけど

コールド成立の瞬間、関東一の選手はうずくまって、みな号泣していました。

2点を入れて追い上げムードだったから、

諦めきれない思いでイッパイだったのでしょう。

くやしそうに、土を蹴り上げてる選手もいました。

42分間中断して様子を見たのはわかるけど・・。

球児たちにとって、一生に一度っきりの夏。

何とかしてあと2 イニング できなかったのかなぁ…と。ちょっと胸が痛みました。

関東一高の短かった夏。

1日の決勝戦は、関一のぶんまで帝京クンに頑張ってほしいと思いました。

甲子園ではこんなことがありませんように。

かしもとゆき (初投稿にしては長すぎました;;;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

本日(7月30日)の結果

大阪大会で、大阪桐蔭が3-4で敗れました。夏季号でも巻頭に掲載した、注目校だっただけに残念です。

あの大阪桐蔭に勝った金光大阪も、どんなチームなのか楽しみです。

本日の決勝=山口・岩国3-2豊浦、愛媛・今治西3-1済美、香川・尽誠学園2-1高松商、大阪・金光大阪4-3大阪桐蔭、福井・福井商3-1福井工大福井。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨が心配です。

東京はもう雨が降ってきました。帝京が7ー1で関東一に勝っていますが(5回裏)、雨が気になりますね・・・。スタンドの応援団は大雨の中ではずぶ濡れになるしかないので、風邪にはお気を付けください。甲子園出場が決まっても、風邪でダウンではつまらないですからね。昨日の埼玉大会も終盤に土砂降りになりました。応援団のみなさんは雨で濡れた体をどうしたのか、気になります。

あ、グラウンド整備をしています。また台風も来ていますから、今後の日程も心配です。

山口県では岩国高校が甲子園出場を決めたんですね。6月に書籍の取材で山口県に行ったとき、中学生の試合(サッカー)を岩国高校のグラウンドで見ました。そういう、ちょっとした縁を感じる高校が出てくると応援したくなるものです。夏季号でも取材している報徳学園、大垣日大、広陵などが勝ち上がってくるとホッとします。今日も大阪桐蔭が決勝戦で金光大阪と対戦します。どっちが勝つのかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

今日も朝から熱戦してます

おはようございます。今日の東京は朝から暑いです。

神宮球場では帝京-城東(東東京の準々決勝)戦が行われています(掃除しながら、テレビ観戦中)。もう8回です。上京当初、亀戸に住んでいた編集部員Oとしては、城東の応援をしているんですが・・・。帝京の阿斗里君にもがんばってほしい! ちょっと、掃除の手を止めて、見るしかないな。

では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

27日の甲子園決定校!

今日は5校が甲子園出場を決めました!

群馬・前橋商、岡山・岡山理大付、島根・開星、福岡・東福岡、熊本・八代東

おめでとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

おはようございます。ブログを開設して2日目です。まだ、どこにも告知してませんので、会社以外からのアクセスはまだ「0」件…。当然といえば、当然なんですが…。

昨日は山形・日大山形、茨城・常総学院、鳥取・境、宮崎・日南学園の4校が甲子園出場を決めました! おめでとうございます。球児のみんな、甲子園でお会いしましょう!!

今日は岡山・玉野光南-岡山理大付、島根・江の川-開星、福岡・沖学園-東福岡、熊本・八代東-九州学院の4地区で決勝戦が行われる予定です。ホシ編集部としては、デザイナーさんの1人が玉野光南野球部OBなので、ちょっと気になります。Dさんもドキドキしてるんだろうなぁ。みんな、頑張ってね!!!!応援団の方々も熱中症には気をつけてね!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

輝け甲子園の星ブログ始めます!

各地で夏の甲子園予選、真っ最中のこの時期に『輝け甲子園の星』ブログを開設しました!

ホシ編集部からの情報発信はもちろん日々更新(目標)みんなの知りたい情報、選手の話題などをどんどん質問してくださいね。ホシ編集部が取材し、このブログでいち早くお答えします!!「こんな企画をやってほしい」「この選手のインタビューが読みたい」というお願いにも答えたいので、コメントに書き込んでくださいね。ホシ編集部もがんばるので、みんなも応援してね!

みんな。このブログに気がついてくれるかな? ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年8月 »